橘高校 Success experiences
橘高校に合格した生徒さんの喜びの声を掲載しています。
橘高校を目指す生徒さん、保護者の方もぜひ参考にしてみてください。
橘高校を目指す生徒さん、保護者の方もぜひ参考にしてみてください。
授業の振替ができ、自習室でも勉強する事ができたので、成績も少しずつ上がるようになりました。
サクシード中原校
の生徒さんのお母様 /
橘高校 合格
授業の振替ができ、自習室でも勉強する事ができたので、成績も少しずつ上がるようになりました。
いつでも真剣に話を聞いて頂き、合格発表がでるまで不安でしたが、最後まで指導して頂き、松原学院長、先生方に感謝しております。
ありがとうございました。
いつでも真剣に話を聞いて頂き、合格発表がでるまで不安でしたが、最後まで指導して頂き、松原学院長、先生方に感謝しております。
ありがとうございました。
自習のときも、先生が教えてくれたので、最後まで自分の実力を伸ばすことができました。
サクシード若葉台校
の生徒さん /
橘高校 合格
私は2年生の後期から、数学の成績の伸び悩みに悩んでサクシードに入塾しました。
サクシードの講師の人たちはみんな、フレンドリーで明るく接しやすかったため、分からないところを気軽に聞くことが出来ました。
サクシードに入る前は、分からないところを学校の先生になかなか聞くことができず、苦手がたまっていくばかりでしたがサクシードに入ってからは、それがなくなりました。
また、講師の人たちは私たち生徒とも歳が近いため、授業休みなど、たくさん話したり、相談したりしていました。
教え方も面白く教えてくれるので、頭によく入りました。
受験が近くなると私は毎日塾に行きました。朝から夜まで椅子に座りっぱなしで、気分がなえる時もありましたが、友達や先生がはげましてくれたので、最後まで頑張ることができました。
自習のときも、先生が教えてくれたので、最後まで自分の実力を伸ばすことができました。
そのため、第一志望校に合格することができました。
サクシードの先生たちに感謝したいです!!
サクシードの講師の人たちはみんな、フレンドリーで明るく接しやすかったため、分からないところを気軽に聞くことが出来ました。
サクシードに入る前は、分からないところを学校の先生になかなか聞くことができず、苦手がたまっていくばかりでしたがサクシードに入ってからは、それがなくなりました。
また、講師の人たちは私たち生徒とも歳が近いため、授業休みなど、たくさん話したり、相談したりしていました。
教え方も面白く教えてくれるので、頭によく入りました。
受験が近くなると私は毎日塾に行きました。朝から夜まで椅子に座りっぱなしで、気分がなえる時もありましたが、友達や先生がはげましてくれたので、最後まで頑張ることができました。
自習のときも、先生が教えてくれたので、最後まで自分の実力を伸ばすことができました。
そのため、第一志望校に合格することができました。
サクシードの先生たちに感謝したいです!!
勉強が身近になり、勉強をする時間が圧倒的に増えた。
川崎市立橘高等学校 合格
この塾に通うようになったきっかけは、勉強の仕方が分からなかったため
それを学ぶためにこの塾へ通いました。通い始めて自分の苦手な所、
逆に得意な所がはっきりと分かり、勉強の仕方もなんとなく
理解することもできました。苦手なところについては、講師の
先生がユーモアもまじえ印象に残るように丁寧に教えて
くださいました。自分がうまく問題を解くことができたときなどでは、
とても褒めてもらえてそれが自分の自信へとつながって
いきました。それがつみかさなっていって本番当日、緊張は
しましたが不思議と自分なら大丈夫と自信を持って取り組むこと
ができ面接でもはやくしゃべってしまったりすることなくほきはきと
しゃべることができました。
それを学ぶためにこの塾へ通いました。通い始めて自分の苦手な所、
逆に得意な所がはっきりと分かり、勉強の仕方もなんとなく
理解することもできました。苦手なところについては、講師の
先生がユーモアもまじえ印象に残るように丁寧に教えて
くださいました。自分がうまく問題を解くことができたときなどでは、
とても褒めてもらえてそれが自分の自信へとつながって
いきました。それがつみかさなっていって本番当日、緊張は
しましたが不思議と自分なら大丈夫と自信を持って取り組むこと
ができ面接でもはやくしゃべってしまったりすることなくほきはきと
しゃべることができました。
- 個別指導に通うきっかけ
- 自分の苦手なところを見つけるため
- サクシードに通うようになって、良くなった事を教えてください
- 勉強が身近になり、勉強をする時間が圧倒的に増えた。
- 講師の指導への感想を教えて下さい
- 困っている時に講師の方から声を掛けてくださって、とても優しく気にかけてくださっていたことが印象に残っています。
学校の授業だけでは理解できなかった部分や、実際に問題演習をしてみて、分からなかった部分など、個別に質問することができるので、理解度が上がりました。
川崎市立橘高校 合格
- 個別指導に通うきっかけ
- 苦手な科目の成績の維持・向上のために、
学校の授業だけでなく、自分の理解度に合わせて
教えていただきたいと思い、入塾しました。 - サクシードに通うようになって、良くなった事を教えてください
- 学校の授業だけでは理解できなかった部分や、
実際に問題演習をしてみて、分からなかった部分など、
個別に質問することができるので、理解度が上がりました。 - 講師の指導への感想を教えて下さい
- 授業では、分からない部分を解説してくださるだけでなく、
学んだ現象や法則が実際の生活にどのように生かされて、
いるかなど、学校の授業だけでは得られないような知識も
得ることができました。また、実際の大学生活はどのような
ものなのかも、講師の方との会話で知ることができて、良かったです。 - 受験生へのメッセージ
- 受験に大切な事は、日々コツコツと継続して勉強
することが大切だと思います。日々の授業や自主学習の
時間を大切にすることで、基礎がきちんとできるようになり、
デストの結果に結びつくと思います。
自分が望む進路に進むことができるように頑張って下さい!
学力ももちろん上がったが、たくさんのテキストができることで、様々な出題方法が学べる。
市立橘高校 合格
- 個別指導に通うきっかけ
- 姉が入っていたから。
- サクシードに通うようになって、良くなった事を教えてください
- 学力ももちろん上がったが、たくさんのテキストができることで、
様々な出題方法が学べる。
たくさんの先生がいて、分からない所をすぐに聞ける。
自分の当時の解き方を忘れない内に正答を開け、どこが間違っているかをすぐに聞ける。 - 講師の指導への感想を教えて下さい
- 分からない所をすぐに対応してくれて、ていねいに分かるまで教えてくれる。
また、その講師自身の考え方も教えてくれる。 - 受験生へのメッセージ
- 習ってないからといって、過去問にチャレンジしたいより、一度やってみて、解けなかった基本問題を
できるまでやることが大事。
<重要>暗記科目 特に社会はだいたい覚えるのではなく、細かい所までしっかり覚える。
後1年あるから、1日10個の出来事を10回ずつ声にするだけでもかなり覚えられる。
サクシードは先生が生徒ひとりひとりに真摯に向き合ってくれます。
サクシード北山田校
K.Kさん /
川崎市立橘高等学校 合格
理系の教科が苦手で、このままだとやばいと思ったのがきっかけでこの塾に入りました。勉強へのやる気が出て、定期テストは数学30点から91点、模試264点から当日点363点まで上がりました。授業で教えてもらうだけで終わらせず、家でもしっかり勉強することが大切だと思います。サクシードは先生が生徒ひとりひとりに真摯に向き合ってくれます。そのおかげでやる気もモチベもすごく上がりました。

学習についてのご相談は、
なんでも気軽に
お問い合わせください。
お電話
0120-131-366
受付時間
11:00-21:00
(土曜19:00まで/日祝休業)
※ 遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
【各教室ページ】から教室へ直接ご連絡ください。