港北高校 Success experiences
港北高校に合格した生徒さんの喜びの声を掲載しています。
港北高校を目指す生徒さん、保護者の方もぜひ参考にしてみてください。
港北高校を目指す生徒さん、保護者の方もぜひ参考にしてみてください。
受験1ヶ月前でも点数が足りず不安でしたが、多くの先生方にアドバイスを頂き、試験当日は、目標の点数に達することができました
港北高校 合格
私は、3年生の7月から塾を利用しています。
まわりはもっとはやく塾に入っていたり、勉強していたりと、自分の中で焦りもあり自習室を多く利用したり、分からなかったところは先生方に質問をすることで分かるようにしました。受験前はいつも先生方に質問ばかりしていましたが、一つ一つていねいに教えていただき、本当に感謝しています。
また受験当日まで1ヶ月をきっても点数が足りず、思うように伸びていかなくて、不安ばかりでしたが、塾長をはじめ、多くの先生方アドバイスを頂き、試験当日では、目標としていた点数に達することができました。
この受験勉強を通して、私は自分から積極的に勉強する姿勢を大切にしました。
目に見える部分で結果がでなくても、自分の中に勉強したことは積み重なってくるから焦らず、自分を信じて、これから受験をするみなさん、頑張ってください!ありがとうございました。
まわりはもっとはやく塾に入っていたり、勉強していたりと、自分の中で焦りもあり自習室を多く利用したり、分からなかったところは先生方に質問をすることで分かるようにしました。受験前はいつも先生方に質問ばかりしていましたが、一つ一つていねいに教えていただき、本当に感謝しています。
また受験当日まで1ヶ月をきっても点数が足りず、思うように伸びていかなくて、不安ばかりでしたが、塾長をはじめ、多くの先生方アドバイスを頂き、試験当日では、目標としていた点数に達することができました。
この受験勉強を通して、私は自分から積極的に勉強する姿勢を大切にしました。
目に見える部分で結果がでなくても、自分の中に勉強したことは積み重なってくるから焦らず、自分を信じて、これから受験をするみなさん、頑張ってください!ありがとうございました。
学校で習う授業の予習や復習ができて、勉強したことがしっかり頭に残るようになったことです。
港北高校 合格
- 個別指導に通うきっかけ
- 英語が苦手だったことと、友達にさそわれたからです。
- サクシードに通うようになって、良くなった事を教えてください
- 学校で習う授業の予習や復習ができて、勉強したこと
がしっかり頭に残るようになったことです。 - 講師の指導への感想を教えて下さい
- 生徒の意見にしっかり耳をかたむけて、
分からないところを質問するとしっかりと詳しく教えてく
れることで、授業がとても分かりやすかったです。 - 受験生へのメッセージ
- 受験勉強は大変だけど、受験が終わればすごく
楽になるので、「あのとき、もっと勉強してれば…」と後悔
しないように、がんばってください!!
苦手だった数学ができるようになったし、点数も20点ぐらい上がったこと
港北高校 合格
- 個別指導に通うきっかけ
- 友達にすすめられたから
- サクシードに通うようになって、良くなった事を教えてください
- 苦手だった数学ができるようになったし、点数も20点ぐらい上がったこと
- 講師の指導への感想を教えて下さい
- 分かりやすくおもしろい先生が多いです
苦手な所を分かりやすく教えてくれる - 受験生へのメッセージ
- 最後まで諦めず頑張って
様々な問題集を通して色々な問題を解くことができたので、大幅に学力をUPすることができました。
港北高等学校 合格
- 個別指導に通うきっかけ
- 自分で学習するだけでは、充分な知識が身につけられ
なかったりなどの不安があったため入塾しました。 - サクシードに通うようになって、良くなった事を教えてください
- 様々な問題集を通して色々な問題を解くことができ
たので、大幅に学力をUPすることができました。 - 講師の指導への感想を教えて下さい
- みんな分かりやすく図などを用いて解説してくれたり、
解くときのコツなども教えてくれたので、かんたんに
楽しく勉強ができました。 - 受験生へのメッセージ
- みんながんばろう!!!!!
継続して勉強することが苦手だったり、勉強をする気が湧かず、なかなか始められなかったのですが塾で定期的に少しずつ勉強することで、テスト前に猛勉強しなくても、あまり勉強している感覚がなく高得点がとれるようになりました。
神奈川県立港北高等学校 合格
- 個別指導に通うきっかけ
- 受験に向けて塾をさがしていたときにサクシードの
体験授業を受けて、とっても分かりやすい授業の
先生がいらっしゃったので、入塾しました。 - サクシードに通うようになって、良くなった事を教えてください
- 私は、継続して勉強することが苦手だったり、
勉強をする気が湧かず、なかなか始められなかったのですが
塾で定期的に少しずつ勉強することで、テスト前に猛勉強
しなくても、あまり勉強している感覚がなく高得点がとれるようになりました。 - 講師の指導への感想を教えて下さい
- 入る前までは、個別塾だと隣でずっと見られているのかなと思っていましたが、
そんなことなく定期的に見に来てくれるため、あまり緊張せずに勉強できました。
また質問したことが、すぐに分かりやすく詳しく返ってくるのが、
とても嬉しかったです。 - 受験生へのメッセージ
- 私は特に猛勉強したと思わず合格できたので、
ちゃんと受験勉強できてるみなさんはきっと合格できると思います。
糖分補給しながら頑張ってください!オススメはラムネとチョコレートです。

学習についてのご相談は、
なんでも気軽に
お問い合わせください。
お電話
0120-131-366
受付時間
11:00-21:00
(土曜19:00まで/日祝休業)
※ 遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
【各教室ページ】から教室へ直接ご連絡ください。