夏を制すれば…!

2021.08.05

暑い日が続いていますねぇ

海にでも行きたい加藤です

皆さん、体調管理は出来ていますか?

外で遊ぶときには、水分と塩分の補給を忘れずに

そして、夜遅くまで起きて、お昼ごろに起きてしまう…なんて人はいませんよね?

かく言う自分も予定が何もない日は、寝てしまっていますが笑

 

さてさて、折角の夏休みだからと言って、何もせずに過ごす子が居たら、イエローカードを差し上げたいと思っている私ですが、皆さん今すぐに、学校の年間予定表を確認して見てください。

 

夏休み明け何が待っていますか?

 

そうですね、

定期テストが待ち構えています。

 

 

夏休み入る前に既に試験範囲をもらっている生徒は、しっかりと計画を立てつつ勉強していきましょう。

「まだ貰ってないよ~」っていう生徒は、この夏休みのうちに苦手分野の克服と夏期課題を先に終わらせちゃいましょう。

   

後回しにして、提出期限を過ぎたってことは無いように

「やってきたんですけど~、家に忘れました~」なんて台詞はダメ、絶対。

私は先に課題を終わらせてから、弱点克服や息抜きに遊びに出かけていました。

 

受験生の時には、夏期講習を受けていたり、朝いつもと同じ時間に学校に行って一人教室で自習したりしていました。分からないことがあれば職員室に先生たちがいたので、毎回聞きに行けるのでね

 

教室には自分ひとりなので、一時間勉強したら違う席に座ってまた一時間勉強、なんてこともしていました笑

この期間をどのように過ごすかで、成績は変わります。

 

さぁ、頑張りましょう!

それじゃ、バイバイっ!!

記事一覧に戻る

お申し込み・お問い合わせはこちら

遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
各教室ページから教室へ直接ご連絡ください>>