トップページ > 教室ブログ > 市ヶ尾校の教室ブログ > 受験を終えた受験生へ~講師からのメッセージ~

受験を終えた受験生へ~講師からのメッセージ~

2024.03.27

こんにちはサクシード市ヶ尾校の佐藤です。受験が終了した今月は講師からのメッセージをブログに乗せています。

今日は開校からサクシードの講師をしている篠塚先生からのメッセージです。

長い間生徒と向き合い、市が尾校を支えてくれた先生です。

——————————————————————————————————————–

受験生の皆さん、 長い長い受験勉強生活、本当にお疲れ様でした。

個別指導ならではの距離感で共に歩ませていただいたみなさんが、一人で受験会場へ行き、立派に受験をやりきったこと。講師として、大変誇りに思います。

  さて、受験を終えてみていかがでしょうか。 様々な結果をお受け止めになられていることと思われますが、皆様よりすこ~しだけ長く生きている私から一言添えさせていただきたいです。        どうか、この気持ちを忘れないでください。   様々な気持ちを感じられていることと思いますが、  全てが理想通りな受験生なんて、まず居ません。確かに受験は一段落し、結果は変わらないものですが、 ここで伝えたいことは、生徒さん自身の受験にかけた熱量・努力量も絶対に変わらない、残り続けるということです。

今回の受験で感じた気持ちをバネにして、頑張った量を根拠に自信に変えて、皆さんにはこれからも羽ばたいていってほしいのです。 かくいう私もそうでした、 高校受験は恵まれた結果だったものの心残りがあり、大学受験は長い時間かけてやり切っても尚心残りがあり。そんな時、失敗やネガティブな自分に囚われすぎていて、良い部分を度々忘れていた自分がいました。しかし、うまくいかなかったことも多かったが、小さな目標は沢山達成できてきたのではないか。と次第に考えるようになり、自信の気持ちを持つことの大切さを実感しました。そうすれば、後悔のないようにできる。

実はこれが私の塾講師を志した理由そのものなんです笑。このように、感じた気持ちをバネにして、   頑張った量を根拠に自信に変えたからこそ、 塾長や講師のメンバー、そして、生徒の皆さんと出逢うことができました。 そのことに心から感謝しています。   これから先、ワクワクするような新しい沢山のことが待ち構えていると思います。 ですがどうか、いつでも原動力となる気持ちを忘れないで!絶対に大丈夫!   サクシードで一緒に頑張ってくれた経験が、あなたの自信の一部であり続けますように。 新しい景色はすぐ目の前まで来ています! 益々のご活躍を心よりお祈りしております。 それでは、いってらっしゃい!

-------------------------------------------

記事一覧に戻る

お申し込み・お問い合わせはこちら

遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
各教室ページから教室へ直接ご連絡ください>>