トップページ > 教室ブログ > 中山校の教室ブログ > 定期テストに向けて

定期テストに向けて

2021.05.24

みなさん、こんにちは!

最近はTシャツ1枚でも過ごしやすい気温になってきましたね。花粉症の方々も、ピークは過ぎて過ごしやすくなっているのではないでしょうか。

今年はかなり早い梅雨入りになるみたいですが、、、低気圧に負けず、今月も張り切っていきましょう!

さて、中学生のみなさんは、新学年で初めての定期テスト目前ですね。高校生のみなさんは、そろそろテストが終わるころでしょうか。

はじめての定期テストは、点数が取りやすい傾向にあります、が!何事も出だしが肝心!!

「あの時しっかり勉強していれば・・・」と、後悔してからでは遅いです。今日の分からないは、今日のうちに。

定期テスト対策のプリントをまだ提出していない人はなるべく早く提出して下さいね。プリントがない人は、誰でもいいので近くの先生に言ってもらってください!

勉強する場所に困っている人は、ぜひサクシードの自習室を使いに来てください。質問も、いつでも大歓迎です!

そして、高校生のみなさん。返ってきたテストは必ず次の授業に持ってきてください。先生たちと、テストの振り返りをしましょう。

自分の弱点を知ることで、もっと効率よく勉強できるはずです。出来るようになるまでとことん付き合うので、気を抜かずに最後の最後まで頑張りましょう!

進学、進級してもう3ヶ月になります。そろそろ疲れが出てきている人も多いと思いますが、自分のペースで焦らず進めていきましょう。

五月病に負けないように、今月も一緒に頑張っていきましょう!

川島

記事一覧に戻る

お申し込み・お問い合わせはこちら

遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
各教室ページから教室へ直接ご連絡ください>>