トップページ > 教室ブログ > 川和町校の教室ブログ > こんな人です! 間世田先生編

こんな人です! 間世田先生編

2021.10.05

みなさん、こんにちは!

事務の長谷川です。

本日も川和町校の講師たちについてお話したいと思います。

13回目は、元気と癒しをみんなに与える、間世田唯先生です!

まず、間世田先生について最初にお伝えしたいのは、〝意外にもアクティブ〟ということです!

ぱっと見、間世田先生はとてもおしとやかに見えます。

控えめな雰囲気をまとい、にっこり微笑まれるとそれだけでほんわかして癒されることでしょう♪

しかし、驚くことなかれ!

間世田先生が学生時代に所属していた部活動は、ソフトテニス部やバトミントン部。

しかもかつての習い事はテニスやダンスと、かなりアクティブなものばかりです!

そして、その影響なのか、間世田先生とひとたび話せば、第一印象を良い意味で裏切り、サバサバとした会話力でとても楽しい時間が過ごせてしまうのです!(笑)

そんな間世田先生なので、生徒からもとても人気があります!

しかも、英語、数学、国語、社会と担当可能な科目も多岐にわたっているので、様々な生徒のニーズに対応できる素晴らしい先生です!

ちなみに個人的に、間世田先生の大好きなところは、一見するととてもしっかりしているのに、時々ものすごくすっとぼけた天然力を発揮しちゃうところだったりします(笑)

そしてそのことを突っ込むと、ものすごく気恥ずかしそうに笑うのです。

それがとてもキュートで愛らしく、「この笑顔で間世田先生はいろんな人をとりこにしてしまうのだろう」と納得してしまうほどだったりします♪

そして、間世田先生といえばカンボジアでのボランティア活動も外せません!

数年前、カンボジアへ行き、現地の子供たちと触れ合い、日本の文化など様々なことを教えるという活動をしたそうです♪

このように日本だけでなく海外にも目を向け、常にアンテナを張っている間世田先生なので、将来の夢も、「海外で働く人になりたい」という素敵なものだったりします!

これを聞いたとき、向上心を持って意欲的に頑張る間世田先生にとてもピッタリだと思いました♪

いつも前を向いて頑張る間世田先生なので、皆さんの将来の夢や進路に対する不安を誰よりも身近に感じてくれると思います!

なのでもし今、みなさんが何かに悩んだりしているのならば、ぜひとも打ち明けてみてください。

誰よりも優しい間世田先生なので、きっと自分のことのように一緒に考えてくれると思います♪

とても優しくて頼りになり、時々茶目っ気たっぷりに天然さんになる間世田先生。

本当にとても素敵な先生です!

記事一覧に戻る

お申し込み・お問い合わせはこちら

遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
各教室ページから教室へ直接ご連絡ください>>