留学のススメ

更新日:2021年3月16日

皆さんこんにちは、講師の齊藤です。

今回は留学についてお伝えしたいと思います。

私はマルタ共和国という国に、二か月間短期留学に行ったことがあります。

理由は色々ありますが、一番は国内では出来ない経験をしたいと思ったからです。

なぜマルタ共和国に行こうと決めたのか疑問に思う人がいると思います。

理由としては、国の場所と物価です。

まず場所として、マルタ共和国はイタリアの下にある

小さな島で地中海のほぼ真ん中に位置しています。このことから、ヨーロッパ中から英語を学びたい人が集まってきます。実際に私の語学学校にはイタリア、スペイン、コロンビア、

ブラジルなどから学びに来ている生徒がいました。

次に物価です。マルタ共和国の消費税は、EUの中でも低く住みやすい国です。

EUは全体的に物価が高いですが、マルタは日本と同じくらいの物価でした。

私がマルタで勉強していて驚いたことは、学習方法の違いでした。

日本で英語を学ぶ時、単元が決まっていてその単元にあった本文を元に学習するのが一般的です。しかし、マルタでは生活していく中でのシチュエーションを元に間違えやすい表現の違いを学習していきました。初めは授業のスピードについていくのがやっとでしたが、二週間程で耳が慣れて授業を楽しめるようになりました。

留学には学校で授業を受けるだけでなく、買い物をする時や友達と遊びに出掛ける時も英語を使うので、濃い日々を過ごすことが出来ます。様々な体験が出来るので、興味のある人は是非考えてみて下さい。

体験授業、資料のお申込みはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-131366

11:00~21:00(土曜19:00まで/日祝休業)

※遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは各教室ページより教室へ直接お願いします。

  • 合格実績
  • 虎の巻ブログ
  • instagram

体験授業、資料のお申込みはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-131366

11:00~21:00(土曜19:00まで/日祝休業)