英語を楽しく学ぼう!

更新日:2020年3月27日

こんにちは、講師の大野です!

コロナウイルスの影響による自粛要請のため、あまり外に出られない方も多いと思います。そこで、今回は家で楽しく英語を身に着ける方法を紹介します!私がアメリカに滞在していた際、スピーキング力向上のために実際に行っていた方法なのでぜひ試してください。

その方法とは…ずばり、「洋画を繰り返し観る」です!一度目は日本語の字幕あり(または日本語訳のものでも可)、二度目は英語の字幕あり、三度目は字幕なしで内容を理解するよう心がけます。ここまでいくと、映画の中に出てくる言い回しを覚えていきます。複数の映画を見てこれを繰り返すと、様々な言い回しを自然に習得できます。今回は説明を簡潔にするために、三度目までの流れを書きましたが、たくさん見れば見るほどためになります!

この方法の良い点は、自分自身で勉強する題材を選べてスピーキング力・リスニング力・単語力の向上が見込めることです。また、「英語は感覚で解く」という人が少なからずいますが、その「感覚」というものが映画を観ることで習得できると思います。

そこで私が中三の時に観ていたいくつかの映画を紹介します。

レベル1 ディズニー映画(ラプンツェル等)

レベル2 マーベルの映画(アベンジャーズ等)

レベル3 アカデミー賞受賞作品

上記の映画の中でも、普段からあまり英語を耳にする機会がない方たちはレベル1あるいは2から始めるのが良いと思います。日本の学校で習うような単語や文法の暗記も基礎知識として必要不可欠ですが、楽しんで英語を学ぶことも今後のためになります!ぜひこの機会を利用して沢山洋画を観てみてください。

体験授業、資料のお申込みはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-131366

11:00~21:00(土曜19:00まで/日祝休業)

※遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは各教室ページより教室へ直接お願いします。

  • 合格実績
  • 虎の巻ブログ
  • instagram

体験授業、資料のお申込みはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-131366

11:00~21:00(土曜19:00まで/日祝休業)