速読のお知らせ

更新日:2013年4月9日

こんにちは。センター南校の事務員で速読講師の大谷和子です。

今年の2月からスタートしました速読ですが、
速読無料体験を経て勉強は元より、『スポーツにも速読の効果を生かしたい!』と受講を決めたスポーツマンの生徒さん。
『あまり読む事が好きじゃない・・・』と言いながらも、速読トレーニング後の、速読を用いたゲームやポイント制になっている(←負けず嫌いにはたまらない)速読力チェックなどをして、楽しみながら速読力upを目指している生徒さん。
さらに、お友達の速読トレーニングを興味津々で見つめ、その後『体験トレーニングしたいんですけど・・・』と言ってくれる生徒さん
等々・・・少しずつ、速読の輪が広がってきています。

生徒のみなさんが好きなトレーニング後のゲームは、ゲームといってもただのゲームではなく、速読をするのに必要な能力を鍛える為のゲームです。
迷路があったり、県庁所在地を答えたり、簡単な計算だったり、トランプの神経衰弱のようだったりと、問題は様々です。
そして何よりトレーニング後の読解演習。普段文章を読む機会の少ない生徒さんが、初見の文章をそれも時間を測って読み込み、問題を解いていくのです。

機械を使ったトレーニング+読解と60分間じっくりと受講した後に見せる、『やりきった』という生徒さんの表情がとっても印象的ですよ。

楽しく続けながら知らず知らずのうちに「速く正確に読み解く力」がつき、頑張っているみなさんの、学校のテストや、その先の受験に対した時、速読力が強い後押しをしてくれることでしょう。

速読体験・・・・是非みなさんに来て欲しいです。

お気軽に声をかけてくださいね。

  • 合格実績
  • 虎の巻ブログ
  • instagram

体験授業、資料のお申込みはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-131366

11:00~21:00(土曜19:00まで/日祝休業)