トップページ > 各校のご案内 > センター南校トップ > お知らせ > 高校生向け模試のお知らせ

高校生向け模試のお知らせ

更新日:2015年11月5日

こんばんは、サクシードのABCこと安孫子(あびこ)浩人です。

センター南校には100名近い高校生が在籍されていますが、その約半数が高校3年生になります。高校3年生の中には10,11月にもなると、指定校推薦が決まったり、AO入試に合格したりと、進路が決まった生徒さんも出てきました。現時点では、神奈川大学、専修大学、日本体育大学などの内定者が出ていますが、詳しくはもう少し先のブログでご紹介させて頂きたいと考えております。

そんな中で、多くの生徒さんは一般入試に向けて日々勉強をされています。学校から帰宅されるとすぐに塾に来て、夜遅くまで勉強されていて、本当に感心します。心の底から『がんばれ!』とエールを送ります。

さて今週末には記述模試を、来週末にはセンターマーク模試を行います。夏休み後半の模試以来、約2ヶ月ぶりの塾内実施の模試となります。

皆さんには声をかけて回ってはいますが、夏から秋にかけて取り組んできたことを試す絶好の機会です。この時期に結果という目に見える形で、自己の成長を確認して更なる学習意欲につなげたり、課題を再認識して直近の重点的な学習項目を認識したりと、模試がもたらすものは多々あります。

そういうわけで、みなさんには是非受験をお薦めします。受験申込書の提出が遅れている生徒さん、受験の受付はまだ行っていますよ。

希望者は、泓田、園田、安孫子まで!

 

  • 合格実績
  • 虎の巻ブログ
  • instagram

体験授業、資料のお申込みはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-131366

11:00~21:00(土曜19:00まで/日祝休業)