トップページ > 各校のご案内 > センター南校トップ > お知らせ > 神奈川県高校入試 転入、県外から受験される方へ

神奈川県高校入試 転入、県外から受験される方へ

更新日:2015年6月24日

こんにちは、サクシード センター南校学院長の泓田です。

サクシード センター南校では、海外の学校、県外の学校に通われる生徒さんが、夏休みの帰省等を利用して本校で学ばれるというケースがあります。

また今年度も従来通り、大阪府や静岡県をはじめ、県外から転居された生徒さんの入塾を積極的に受け入れています。

港北ニュータウンはその環境の良さから転入先として選ばれやすい一方で、近隣の公立中学校は比較的レベルが高く、しっかりとした内申対策を行う必要があります。そして、高校入試に必要な内申対策と並行して、神奈川県公立高校入試(共通学力試験)の対策もしていかなければなりません。非常に効率的な学習が求められるのです。

県外から来られる生徒さん・保護者様にとっては、神奈川入試情報や具体的な入試対策の進め方についてなど、ご不明な点を多々抱えて、ご不安に思われている方も多いのではないでしょうか。

H25年度入試より神奈川入試制度も変更し、神奈川在住の生徒・保護者様ですら入試の概況について曖昧な方もいらっしゃるくらいですから、これから神奈川県に転入される生徒さんや、県外から受験される生徒さんには、神奈川入試制度についてしっかりと把握して頂き、より的確な勉強法を実践していただきたいと思っています。

私の出身は広島県、大学は大阪府なのですが、他県で受験や学習指導を経験してきた身として、神奈川入試は情報をしっかりと把握しそれに見合った学習を行えば、対策に手こずることは無いと感じています。

入試情報や入試相談、受験対策等についてのご質問や、夏期休暇・冬期休暇等の期間限定授業のご希望等がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

  • 合格実績
  • 虎の巻ブログ
  • instagram

体験授業、資料のお申込みはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-131366

11:00~21:00(土曜19:00まで/日祝休業)