トップページ > 各校のご案内 > センター南校トップ > お知らせ > 年末年始の開校状況のお知らせ

年末年始の開校状況のお知らせ

更新日:2014年12月28日

 

こんにちは、サクシード センター南校の泓田です。

今年もあっという間でした。もう、1年が終わろうとしています。

 

さて、年末年始ですが28日から4日までは休校となっております。

授業のスタートは1月5日からになります。(私が27歳を迎える日でもあります。笑)

 

休み期間中、色々と学習の指示を出しましたが、

昨日模試を受けた生徒の皆さんは、必ず模試の見直し、解き直しをしておいて下さい。

 

1月24日の英検受験者は、3級は中学校卒業程度が該当範囲です。

現在完了形、分詞、関係代名詞など文法をもう一度確認しておいて下さい。

 

荏田南中は学年末試験が2月19,20日、茅ヶ崎中は2月18,19,20日に控えています。

11月の後期中間後に学習した範囲を復習しておくだけでも、試験勉強の負担はぐっと軽減されます。

冬休みの宿題を終えて余力があるならば、学校のワークや塾の教材を使って、履修分野の演習をしておいて下さい。

問題集は1回解いて終わりではなく、2,3回繰り返し解くことに定着のヒントがあります。

 

あ、年末年始のお知らせだけのつもりなのに、いつものごとくあれこれと注文をつけてしまいますね。

 

それでは皆様、良いお年を!

 

 

 

 

 

  • 合格実績
  • 虎の巻ブログ
  • instagram

体験授業、資料のお申込みはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-131366

11:00~21:00(土曜19:00まで/日祝休業)