トップページ > 各校のご案内 > センター南校トップ > お知らせ > 緊急事態宣言の塾の話し。※画像あり

緊急事態宣言の塾の話し。※画像あり

更新日:2020年4月8日

みなさんこんにちは。サクシードセンター南校 井上です。

 

連日新型コロナウィルスに関する報道が立て続けに放送され、日々コロナウィルスの感染者は増加傾向にあります。
本来であれば、この春皆さんは新学期を迎え、また新天地で学校の学業に励むと言う人もたくさんいたことと思います。

 

しかしながら、現在はコロナウィルスの感染拡大を食い止めるべく、平常以上に我慢を余儀なく強いられる状態となり生徒の皆さんももちろんですが、保護者の皆様も感染への懸念をされていることと存じます。
現在、サクシードをお休みさせたいという意見も少しずつ増え、そのようなご希望に関しては振替(当日15時まで)にて対応させていただいております。

また、生徒の皆さんからも、そろそろ学校が始まってほしい、部活で思いきり活動したいと言った声を授業中も耳にするようになってきました。これをポジティブに捉えるならば、「普段の当たり前」がいかに大切でありがたいものであったか、というものを実感するいい機会という事もできますが、いずれにせよ事態の収束を願うばかりです。

そこで、サクシードセンター南校ではコロナウィルスの対策として下記の2つの事項について取り組んでまいります。

① 安心・安全な環境で学習できる環境を提供する

現在、サクシードセンター南校では講師・スタッフのマスクの着用出勤前の体温測定アルコール消毒の徹底をはじめ、教室内の換気座席の密集を避けるといった取り組みを行っています。
感染拡大防止のために、このような取り組みは引き続き全力で行っていきます。

② 自宅で取り組める課題を提供する

もちろん通塾されて学習を深めるということが望ましいのですが、塾に行く回数を減らしながらも学習効果を下げることはしたくない!というご意見も多くいただいております。

IMG_6209
その際にサクシードセンター南校では、新学期でお渡しする予定でした教材を前倒しでお渡しして、予習する事や、ご希望により、別途課題を用意することも可能です。
是非、ご相談ください。

現在、国や地方自治体からの要請待ちの中の塾の運営となりますが、生徒と全力で向き合い続ける塾であることをお約束します。

  • 合格実績
  • 虎の巻ブログ
  • instagram

体験授業、資料のお申込みはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-131366

11:00~21:00(土曜19:00まで/日祝休業)