トップページ > 各校のご案内 > センター南校トップ > お知らせ > 平子先生は時々ペンギンになります ※画像あり

平子先生は時々ペンギンになります ※画像あり

更新日:2020年3月7日

こんにちは!サクシード センター南校 井上です!

 

 

 

生徒さんはたまに見るかもしれませんが、タイトル通り平子先生は離席の際に自分の分身としてペンギンの身代わりを産み出します。

InkedIMG_5976_LI

今週は生徒さんが少なくて寂しそうな顔をしていますね。。。

 

 

 

 

さて来年度から受験生になる新中学3年生、新高校3年生のみなさんにお願いがあります。あなた方は残り一ヶ月弱でいきなり受験生扱いをされます。「ちょっと1ヶ月前まで2年生だったのに・・・」と思うかもしれません。ですがそういった扱いに慣れていっていかないといけません。

 

そのためにあなた方にお願いしたいこと

①志望校を定めること

→目標地点をある程度決めておきましょう。仮に持久走で「とりあえず走ってください」と言われるのと「1km走ってきてください」と言われるのではモチベーションが違いますよね。走る速度もペースもなんとなく想像がついたりするでしょう。

 

②模試を受けること

→いきなり本番なんて難しいはずです。仮に部活の練習試合で負けたからと言って本番の試合はやらないなんてことはないです。練習試合で負けたら自分に足りない事を練習で埋めていって本番の試合に望むはずです。要は身体を使うか頭を使うかの差なのです。

 

 

とにかく意識付けをしていきましょう。準備に早すぎることはありません。もちろん焦って抜けがあるのは困りますので一緒にスケジュールを立てていきましょうね。もう330日程度で入試が始まるのですから。

 

講習会や次のテストまでの日程のご相談も随時受け付けています。

是非ご相談ください!!

  • 合格実績
  • 虎の巻ブログ
  • instagram

体験授業、資料のお申込みはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-131366

11:00~21:00(土曜19:00まで/日祝休業)