トップページ > 各校のご案内 > センター南校トップ > お知らせ > 内申をみて落ち込まないで※画像あり

内申をみて落ち込まないで※画像あり

更新日:2019年10月17日

こんにちは!サクシードセンター南校 井上です。

 

内申がかえってきていますね。

きっと3とか4とかで一喜一憂しているかと思います。大いに結構ですし今後この先、結果で判断されることなんてたくさんあります。今のうちに結果にこだわる姿勢も必要になります。

次にその結果って今喜んだり憂うに値するか考えてみましょう。

いま一歩自分の理想に届かなかった人は「ヤバい!!!」って思うでしょう。そしてがむしゃらに勉強したりするのではないでしょうか。9教科あるなかでもっとスマートに内申をあげるようにしましょう。

 

仮にこういう人がいたとしましょう。ちなみにBABBで数学の評価は3です。

無題

 

 

彼がまずやらなくてはいけないことは提出物をしっかり仕上げることです。いつもより丁寧にノートを作り、テスト直しもしっかりやることです。

無題

 

 

こうなればAABBで評価は4になります。テストや小テストは今までと同じ努力程度で提出物のみに力を入れれば評価は変わるのです。

他にもたくさんのパターンがあるのでどうしたらいいか相談しにきてください。この内申表ってその子が次に何をしたらいいかが書いてあると思いましょう。

今回あまり良くなくても落ち込む必要は無いです。落ち込んでいる時間があるなら英単語の一つでも練習してください!!!ただし反省はしてくださいね!!!

 

  • 合格実績
  • 虎の巻ブログ
  • instagram

体験授業、資料のお申込みはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-131366

11:00~21:00(土曜19:00まで/日祝休業)