あの人は今?

更新日:2015年8月27日

一か月前にセンター南校にいたあの人は今?

 

「あ、そういえば7月ぐらいに急にあらわれていなくなった先生なんて言ったかな?」「確かにいたよね。えーっとたしか・・・き・・きた・・北・・・・・忘れちゃったよ!」

 

みなさんお久しぶりです。7月から2週間ほどセンター南校で授業をさせていただいた北田旭彦と申します。

「あー思い出した。川崎麻世に似ていた先生だよ」(←今の生徒たちは知らいないかな)

 

もし思い出すことができた生徒さんには、内申点プラス10点追加ぐらいしちゃいます!

なーんて実際にはできませんがそれぐらい覚えていてくれたらうれしいですね。

 

現在私は、7月下旬から開校した新校舎、仲町台校の教務を担当しています。センター南校の生徒さんから「仲町台にも新しい校舎できてほしいな、センター南は少し遠いんだよね」という声を、ようやく現実にすることができました。

 

おかげさまで、仲町台校の方が通いやすいという生徒がセンター南校から移ってくれたり、また校舎近辺のご家庭にも少しずつ認知していただき、徐々にではありますが、生徒さん方が増えてきております。

 

とはいえ、まだまだ知らない方も多くいらっしゃいますので、この機会にぜひ、新校舎の雰囲気を知っていただければと思います。

授業カリキュラムや指導方、講師や学習報告書など、センター南校とすべて同じシステムを導入しておりますので、現在の授業スタイルが変わることはありません。また仲町台校はセンター南校の講師と同じなので、もし先生のご希望やご相談がありましたらお気楽にお申し出ください。

 

さらに、新校舎ということもあり、自習スペースやテキスト、学習環境が常に整っています。自習しようと塾に来てもスペースがなかったり、うるさかったりということはありません。図書館のような環境で勉強したいという生徒さんには仲町台校はおすすめです。

 

 

 

 

「でも仲町台駅からの、場所がわからない!」という生徒たちの声が聞こえてきそうですね。

御安心ください。ド方向音痴の私も迷わず行けました。駅のすぐ前に「サクシード」とありますので、時間にして駅から20秒ほどです。

校舎の下が業務用スーパーなので、個人的にはすごく助かっていますね。

 

 

もし「のぞいてみようかな」とか、「自習で行ってみようかな」と感じていただければ、幸いです。

 

最後に!

これから夏休みが終わり、定期テストが始まる生徒さんや受験に向けて本格的に取り組み始める生徒さんもいらっしゃると思いますが、結果を出すには早く自発的に取り組むことが大切です。

勉強は「わかった」人が勝つのではなく「できた」人が勝ちます。そのためにたくさんの問題に触れ、そして慣れ、[わかる]を[できる]にしていきましょう。そのために誠心誠意、皆さんの学力向上に努めていきますので、よろしくお願いいたします。

 

それでは、今日はこのへんで失礼します。

 

サクシード 仲町台校

教務部   北田旭彦

 

↓仲町台校へのアクセスは・・・?

http://www.kobetsu-shidou.jp/sc13/

  • 合格実績
  • 虎の巻ブログ
  • instagram

体験授業、資料のお申込みはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-131366

11:00~21:00(土曜19:00まで/日祝休業)