トップページ > 合格体験記トップ > 高津高校の合格体験記

高津高校の合格体験記

サクシードで高津高校に合格した生徒さんの喜びの声を掲載しています。
高津高校を目指す生徒さん、保護者の方もぜひ参考にしてみてください。

今まで全く
理解できなかった所が、
できるようになりました。

サクシード元住吉校の生徒さん
 / 川崎市立高津高校 合格

川崎市立高津高校合格体験記

私は2年間サクシードに通っていました。サクシードは受験期間、自習に来た際、先生が1人1人をを見てまわり、分からない所があるか聞き、ていねいに教えてくれました。
私は理科が苦手だったのですが、1つ1つていねいに教えてくれて、今まで全く理解できなかった所が、できるようになりました。おかげで、入試本番のテストでは、過去最高点を取ることができました。先生方にはとても感謝しています!
また、面接練習もたくさん行ってくれて、本番は緊張せず行うことができました。

個別指導に通うきっかけ
友達の紹介
サクシードに通うようになって良くなった事や、悪くなった事を教えて下さい
テストの点数や内申点がぐーんと上がった!
講師の指導への感想を教えて下さい
先生は1つ1つ分かりやすく教えてくれて理解できなかったら、1からもう一度教えてくれるので、とても良かったです。
合格おめでとうございます!!

面接に出発する前に
塾長が面接練習してくれ、
勇気をつけてもらいました。

川崎市立高津高校 合格

高津高校合格体験記

兄が以前通っていたので、私もサクシードに通うことになりました。
サクシードの講師の方たちは丁寧に教えてくれ、生徒と向き合って丁寧に指導してくれました。
また、受験期では先生に喝を入れてもらい、色紙までわざわざ書いて下さいました。
筆記試験の際は講師の方が来て下さり、応援してくれました。
面接がはじまる前(出発する前)に塾長が面接練習してくれ、勇気をつけてもらいました。
そして無事に合格することができました。

合格おめでとうございます!!

家でも勉強したり
教科書を読む時間が
増えました。

川崎市立高津高校 合格

高津高校合格体験記
個別指導塾に通うきっかけは何でしたか?(勉強で困っていた事など)
勉強の仕方やどう復習したらいいのかを悩んでいて、
先生から直接教えてもらうのが、自分には合っているのかなと思い 通い始めました。
サクシードに通うようになって、良くなった事を教えて下さい(成績・勉強習慣など)
塾に通うようになってから家で勉強したい教科書を読んだりする時間がだんだん増えました。
成績では、主要五教科がよくのびてやっててよかったなと思いました。
講師の指導への感想を教えて下さい
質問すれば、必ず教えてくれるので、とてもいいと思いました。
また、ほしい教科の問題を授業じゃない時でもくれて、教えてくれるところもいい思いました。
合格おめでとうございます!!

とても不安だった面接も、
何度も練習の場を
つくって下さりました。

サクシード中原校の生徒さん
 / 川崎市立高津高校 合格

高津高校合格体験記

私が(塾へ)通うきっかけとなったのは、受験が近づいてきたということです。
私は勉強が得意ではなかったので、学校の授業についていくので精一杯でした。
ですが、塾に通うようになったら、学校で勉強することより先に勉強することができたので、学校で挙手する回数も増え、内申も上げることができました。

そして、私はもともと新城校に通っていたのですが、中原校に通うようになってからも新城校で教えてくれた先生がいました。
優しく声をかけてくださったおかげで(塾に)馴染むことができ、もちろん、中原校の先生方も優しく丁寧に教えてくださったので、 こうして合格することができたのだと思います。

そして、とても不安だった面接も学院長が何回も練習の場をつくってくださったおかげで本番では緊張せずにリラックスして行うことができました。

合格おめでとうございます!!

講師の方々に支えていただき、
自信を持って試験に
挑むことができたと思います。

サクシード中原校の生徒さん
 / 川崎市立高津高校 合格

高津高校合格体験記

部活動に重点をおいた生活をしていて、本格的に気持ちを切り替えたのは9月ごろからだったと思います。
課題をこなすので精一杯でイラだったりすることもありましたが、自分で気持ちをコントロールしているようでした。
親としても始めての受験でしたが、学院長のアドバイスやはげましで、合格することができ感謝しております。

また、講師の方々にも支えていただき、自信を持って試験に挑むことができたと思います。
人間的にも少し大人になったかなー、と親バカですが、ほめてあげたいと思います。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

合格おめでとうございます!!

お申し込み・お問い合わせはこちら

遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
各教室ページから教室へ直接ご連絡ください>>

0120-131-366 無料体験授業 資料請求フォーム