宮崎中、宮前平中、向丘中、!詳しい!定期テスト対策面談を実施しています!
2022.05.17
こんにちは、宮崎台校の大堀です。
前回のブログで定期テスト対策面談を実施すると告知しておりましたが、
宮崎中、向丘中、野川中、宮前平中の順で担当講師が面談を実施しております。(テスト日程がそれぞれ違うため、学校ごとに合わせて対応しております)
2、3年生は定期テストを何回もやっているのでやり方はある程度わかっていますが、それでも一つひとつ確認すると「やらなきゃな」と思ってくれる生徒が多いですね。
一方で1年生は初めての定期テスト。たしかに初めての定期テストは範囲もそこまで広くなく難しくないのですが、取り組み方がわからない状態でなんとなくやるより、講師からアドバイスをもらって取り組み方がわかったほうが断然早い。いつまでにどれくらい勉強すればいいのかがわかるからです。
またテスト終了後、結果が出揃ってから再度面談を実施して反省点を共有して、次のテストに向けての指標をたてます。
無料体験も実施しておりますので、気になる方はHPよりお問い合わせください!
