夏が来る前に

2021.05.14

春が来たなと思っていたら、もう半そでのTシャツを着る時期になっていました。

そろそろ夏が来ますね。

夏は志望校を見据えて勉強する時期です。

1、2年の内容の振り返りに、3年になってから学習したことを定着させるための反復練習などなど、やることがいっぱいありそうです。

今はテストでもあまり点が取れてないし、志望校下げておこうかな…なんて弱気になるのはまだ早い!!

この夏勉強すれば成績はグーンと上がります。

さらに、冬の受験直前も急成長します。

大学受験生でいうと、共通テスト後に現役生は飛躍的に伸びます。

真摯に取り組んでいれば、人生最大の成績アゲアゲ期が到来します。

ですので、今、自分の学力に不安があっても高い志・志望校を意識してください。

勉強のスタートが早過ぎると息切れしてしまう可能性もありますが、

周りが本気を出す夏本番よりちょっと早く受験体勢に入ると心の余裕が生まれます。

このブログを目にした今日にでも勉強を開始してください。

分からないことがあっても大丈夫です。

それをひとつひとつ見直して、覚え直せば良いのです。

勉強方法も暗記方法もコツと自分なりのルールが存在すると思います。

それをどれだけ早く発見できるかが大切です。

塾の講師はその方法を知っています。

また、皆さんにあった方法を見つけることに尽力します。

行きたい学校があるなら、自分を律して努力しましょう。

この学校に入りたいという気持ちが強ければ合格の可能性は大きくなります。

一緒に頑張りましょう。

記事一覧に戻る

お申し込み・お問い合わせはこちら

遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
各教室ページから教室へ直接ご連絡ください>>

0120-131-366 無料体験授業 資料請求フォーム