トップページ > 教室ブログ > 北山田校の教室ブログ > とある高校生のおはなし【教室の紹介です♪】

とある高校生のおはなし【教室の紹介です♪】

2021.05.07

こんにちは!
教室にいると外でウグイスが鳴いてて、「あぁ、春だなぁ…♪」とほっこりしてる今日この頃です。
みなさま、テスト勉強ははかどっていらっしゃいますか??

さて、本日はとある高校生とのやり取りをご紹介したいと思います。

Aさん「先生、テスト対策入れたいんですけど…」

自分「お!ぜひぜひ。もう再来週だもんね!」

Aさん「〇〇先生って何曜日いますか??」

自分「え~と…火曜日の〇限と水曜日の〇限にいるよ!」

Aさん「じゃあ…(と言ってメモを始める)これでお願いします!」

自分「科目は数学??もし英語だったら〇〇先生の方が…」

Aさん「数学と化学を教えて欲しいんですけど…」

自分「なるほど、OK!一応全部数学にしておくね。〇〇先生なら数学も化学もバッチリです!」

…とまぁ、こんなやり取りをするんですけど、この短い会話の中から、サクシード北山田校のご紹介をさせていただきます。(えっ!?…なぜそうなる??…とは思ってもツッコまないでいてくれる優しさをありがとうございます)

>Aさん「先生、テスト対策入れたいんですけど…」
…そうです、各学校のテスト前には『定期テスト対策授業』なるものをお申込みいただけます。
近隣の公立中学校でしたら、ある程度情報も揃ってるので傾向の分析なんかもしております。
普段の受講科目(Aさんは数学のみ)に加えて、心配な科目を追加で受講することが可能です。
しかもリーズナブルですので、テスト勉強で困ったときはご相談ください。
勉強を教えて、テストで良い点とってもらうのが塾の仕事です。困ったときは最大限頼ってください。

>自分「お!ぜひぜひ。もう再来週だもんね!」
…そうなんですよ、高校生や私立中学生は早いんですよ。こればっかりはやるしかありません。
テストは待ってくれません、やれるだけのことをして臨みましょう。

>Aさん「〇〇先生って何曜日いますか??」
…質問のしやすい先生、解説の上手な先生がいらっしゃいましたらぜひご相談ください。なるべく希望の講師が授業を担当出来るよう調整致します。先生と生徒の距離が違いのが個別指導の武器です。理解の難しい問題でも、言葉を変えて、例題を何個も使って、あなたが「分かった!」…と言えるまでじっくり解説致します。
…ま、北山田校の先生は全員優しくて分かり易くてしかも勉強が得意です。ご安心ください。

>自分「え~と…火曜日の〇限と水曜日の〇限にいるよ!」
…そうなんです、基本の授業は先生が固定になります。同じ講師が継続して授業をするメリットはたくさんあります。大好きな先生にたくさん教わってくださいね!
と言うことで、希望の講師が固定の生徒さんを担当していて、稀に追加が出来ない時間帯もあります。
その際は何卒、ご了承ください。

>Aさん「じゃあ…(と言ってメモを始める)これでお願いします!」
…環境保護のためペーパーレス化を推進しておりますが、追加授業等のお申込みは基本的に紙ベースで行っております。記録が紙で残りますので齟齬が無く、伝達ミスも減らすことができます。現在、スマホアプリの導入をおススメしておりますので、授業日程や入退室の確認がスマホで簡単に出来るようになりました。

>自分「科目は数学??もし英語だったら〇〇先生の方が…」
…先生によって担当する科目は違います。特に高校生は細分化し内容も高度になりますので、担当する講師もその科目には絶対の自信を持つ者を選りすぐって担当してもらっています。そして北山田校は理系の先生も文系の先生もバランスよく在籍しています。ご安心ください。

>Aさん「数学と化学を教えて欲しいんですけど…」
…授業準備の関係で、出来れば科目は絞って欲しいのですが、長く通っていればそんな融通もききますよ♪
先生が優秀なことと、生徒のことをよく理解しているからこそなせる業だと思います。教室長としてはただただ先生に感謝です。

>自分「なるほど、OK!一応全部数学にしておくね。〇〇先生なら数学も化学もバッチリです!」
…〇〇先生なら!と言い切れるほど、北山田校の講師陣は優秀です。層も厚いです。こんな社会情勢ですので、体調不良の際は、講師にも遠慮なく休んでもらっています。健康第一。ですが授業に穴は空きません(なるべく)。それは教室全体で一人の生徒を支えているから…先生同士も助け合って授業をしております。
振替授業で普段と違う先生が担当になっても、なぜか宿題をしてないのがバレるのは引き継ぎや情報共有がしっかり出来ているからです。今日は違う先生だからと言って油断するべからず。

…と言う、そんなアットホームな教室で、あなたも一緒に勉強してみませんか??

ちょっとでも興味のわいた方は、ぜひお問合せください。もっと興味がわくように詳しくご説明致します。

あなたのやる気をお待ちしております!  For your dreams ☆彡

記事一覧に戻る

お申し込み・お問い合わせはこちら

遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
各教室ページから教室へ直接ご連絡ください>>

0120-131-366 無料体験授業 資料請求フォーム