個別指導学院サクシード 成績が上がるまで
丁寧に指導します

トップページ > 教室ブログ > 日吉校の教室ブログ > 毎日の小さな積み重ね

毎日の小さな積み重ね

2021.03.18

こんにちはサクシード日吉校のTです。

冬も終わりに近づいてきて温かい日が多くなって来ましたね。

花粉症の私には辛い季節です、、、

今回は勉強時間の作り方の話をします。

一番いいのは日常生活の中に組み込んでしまうことです。

お風呂の後に勉強、寝る前に勉強、早起きして勉強など

日常的に繰り返す行動の前後に組み込むと習慣化できれば継続する力になります。

ですが一番難しいのは習慣化する前の始めの一歩です。

現状勉強時間があまり作れていない状態、テスト前にしか取り組まない生徒が

どのようにすればいいかというところです。

そんな生徒にはぜひ試してほしい方法があります。

それは1分でもいいから勉強の時間を作ることです。人間は本来何かをやめる力より継続する力に優れています。

そして1分だけ勉強するというのは逆に難しかったりします、きりよく終わるのは難しいです。

ご自宅でぜひ試してください。慣れてきたら勉強時間を伸ばしましょう。

一日5分の勉強を増やすと一年間で30時間以上差がつきます。10分、15分と2倍、3倍したら

勉強時間がどうなるか皆さんは想像つきますね!

もし1分も勉強もしてくれないということがありましたら、ぜひサクシードにご相談ください。

一緒に一日の過ごし方から見直しをして勉強習慣を作りましょう!

記事一覧に戻る

お申し込み・お問い合わせはこちら

遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
各教室ページから教室へ直接ご連絡ください>>

0120-131-366 無料体験授業 資料請求フォーム