トップページ > 教室ブログ > 若葉台校の教室ブログ > 成績表と次回のテスト!

成績表と次回のテスト!

2021.07.26

成績表を持ってきてください!

こんにちは。サクシード若葉台校の室井です。

多くの学校が夏休みに入っていると思いますがいかがお過ごしでしょうか?

  

夏休みに入っているということは3学期制の学校では成績表(通知表)が返却されていると思います。

  

成績表をまだ塾の先生に見せていないみなさんは必ず持ってきてください!

正直見せたいものではないと思いますが、皆さんの現状を知り、これからの学習の計画や進路の相談をするためには必要なものです。

また、評定の数字はもちろんですがどのような評価でその数字がついているかも重要です。

詳しい数字の見方や内申対策の方法はこちらのブログの記事で紹介していますので御覧ください!!

  

定期テストがやってきます!

そして、夏休みが明ければすぐに次の定期テストがやってきます!

早い学校は9月の上旬にテストがありますね…!!

若葉台校周辺の公立中学校では、はるひ野中学校の前期期末テストが9月7日から始まります!

夏休みだからといってあまりのんびりしすぎているとあっという間にテスト直前になってしまいます!

そのため、この夏休みの過ごし方、勉強の進み具合がとても重要になってきます。

皆さん部活や習い事などいろいろな予定が入っていて忙しいかもしれませんが暑さに負けずにこの夏を乗り切っていきましょう!

記事一覧に戻る

お申し込み・お問い合わせはこちら

遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
各教室ページから教室へ直接ご連絡ください>>

0120-131-366 無料体験授業 資料請求フォーム