もうすぐ夏休み!

2021.07.12

夏休みどう過ごす?!

こんにちは。サクシード若葉台校の室井です。

相変わらずジメジメした天気が続いていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

多くの学校は来週から夏休みに入りますね!

 

夏休みの計画はもう立てましたか?

また緊急事態宣言が発令されてどこか遠くにお出かけをしたりするのはまだ難しそうですね。

 

ついついダラダラと過ごしてしまう…という人も多いのではないでしょうか?

でも、それってすごくもったいないですよね!!

学校がお休みで時間がたくさんあるなら有意義に使っていきましょう!!!

ここまで学習した内容の総復習や苦手な単元の対策など、時間に余裕があるうちにやっておきましょう。

9月以降の学習の内容はどの学年も難しくなっていきます。「分からなくなったらやればいいや」では手遅れです。

この夏をどう過ごすかでこの先のテストの結果や受験の結果が大きく変わってきます。

せっかくならサクシードで一緒に頑張ってみませんか?

 

夏期講習から塾を始めてみようかな…と思っている皆さんにお知らせです。

サクシードではこの時期に新規でご入塾いただいた皆さんに夏期講習の授業を3回無料にさせていただくキャンペーンを実施しています。

  

サクシードの夏期講習は、ここがスゴイ!

  • 生徒1人ひとりの状況に合わせた学習プランが好評です
  • 苦手教科など受けたい教科を集中して受けられます
  • 部活や旅行などの予定に合わせてスケジュール調整できます
  • 15時までのご連絡で当日の振替も可能です
  • 9月のテスト対策としても効果を期待いただけます

【夏期講習】資料請求・お問い合わせはコチラから!

 

もちろん夏期講習のお申込みの前に無料で体験授業をお受けいただけます

ご希望の教科、曜日、時間で体験授業を受けることができます。

「授業の雰囲気は?」「先生はどんな風に教えてくれるの?」

とお悩みの方へ、まずはしっかり試せる80分の授業を体験してみてください。

【夏期講習】無料体験授業のお申込みはコチラから!

 

 

 

   

夏休みの宿題どうしよう…

夏休みだ!と思ったら大量の宿題が…なんて人も多いのではないでしょうか?

その中でも毎年苦戦している人が多く見られるのが

「自由研究」と「読書感想文」です。

そして多くの人がテーマが決められなくて困っています

自由研究で何を調べていいかわからない!

読書感想文で何の本を読んでいいか分からない!

という皆さん!

サクシード若葉台校の先生が過去に自由研究のテーマと読書感想文におすすめの本についてブログで紹介してくれています!

こちらの記事を参考に自由研究・読書感想文頑張ってください!

記事一覧に戻る

お申し込み・お問い合わせはこちら

遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
各教室ページから教室へ直接ご連絡ください>>

0120-131-366 無料体験授業 資料請求フォーム