100点を取りたい

2021.05.27

こんにちは

サクシード若葉台校の田中です。

気温差が大きく雨も多い時期になり、先週しまった厚手の服を引っ張り出して辟易している今日此頃です。

さて、こんな季節柄ではありますが心が晴れやかになった生徒さんのお話を今日はしたいと思います。

小学4年生の冬から通い、今年6年生になったTくん。

入塾当初は「学校のテストで70点を取るのがやっと」という状態でした。

そんな彼は100点を取ることを目標に週2回で通っています。

サクシードの授業は1コマ80分なので慣れない小学生には長く感じると思います。

実際にTくんも初めのうちは最後まで集中できないことがありました。

しかし担当の先生が工夫を凝らし、算数の授業の日に理科を扱い国語の日に社会を扱うことにしました。

すると上手く気分転換ができるようになり、今では学校の授業が短いと言えるまで成長しました。

そしてついに先日、目標にしていた100点を取って塾に来てくれました。

しかも国語、算数、社会の3教科!!!

担当の先生と一緒に大喜びしているTくんを見て、本当に嬉しく思います。

気分転換のために始めた社会でも良い結果が出てくれて嬉しい誤算です。

当の本人は「次は理科も含めて全部100点取る」と意気込んでおり、頼もしさすら感じます。

子ども達の成長を間近で感じることができるのも、この仕事の楽しさですね。

記事一覧に戻る

お申し込み・お問い合わせはこちら

遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
各教室ページから教室へ直接ご連絡ください>>

0120-131-366 無料体験授業 資料請求フォーム