個別指導学院サクシード

トップページ > 教室ブログ > 中原校の教室ブログ > ゴールデンウィーク間近

ゴールデンウィーク間近

2021.04.28

こんにちは!

中原校の福士です!

新年度がスタートして約1ヶ月が経とうとしていますが、みなさん学校生活には慣れてきましたか?

昨年はこの時期に学校の休校であったり、塾のお休みが重なり、学習面での不安が大きかったのではないかなと思います。今年は、緊急事態宣言が東京都に出ていますが、神奈川に対する影響は昨年程でなく、みなさん、学習に打ち込めているのではないかなと思います。

毎年4月に各学校の年間行事予定表を提出してもらっていますが、今年は概ね一昨年までの日程に近いですね。

高校生は主に3学期制の学校が多いので、中間テストが5月中旬から始まります。

2学期制の学校は5月下旬から6月初旬にかけて始まります。

中学生は西中原中、宮内中、今井中、井田中、東橘中、橘中は2学期制なので、中間テストが6月初旬から中旬にかけて始まります。

そしてみなさんお楽しみのゴールデンウィークが間近に迫ってきました。

テストの日程を考えると、このゴールデンウィークが鍵となりそうですね。

遊びたい気持ちはわかりますが、塾や学校で身につけてきた学習の習慣は崩さずに過ごしましょう。

5日間程のお休み期間ですが、この5日間が勝負です。

4月に学習してきた内容の総復習をしてください。

もし、何をやったらよいかわからなかったら中原校までご相談ください。

記事一覧に戻る