トップページ > 教室ブログ > 十日市場校の教室ブログ > 動いている人は動き続けようとする

動いている人は動き続けようとする

2021.06.16

みなさんこんにちは!

テストが終わった学校もあれば、まさに今テスト期間中の学校、これからの学校もあります。

1年生は初のテストどうでしたか??

テストが返ってきたら合っていた問題もすべて解き直しをして、それで初めてテストが終わったことになります。

夏休み明けにまたテストがあるので頑張りましょう!!

話は変わりますが

最近読んだ本にこんなことが書かれていました。

「人にも慣性の法則がはたらく」

止まっている人は止まり続けようとするし、動いている人は動き続けようとする

ということです。

とっても納得しました。

これは子どもにも大人にも言えることだと思います。

こーしよう!あーしよう!と思ってもなかなかできない人は

やり方を真剣に考えないとずっとそのままだと思います。

そのまま大人になってしまいます。

勉強をすることで、その分野の知識を学ぶこと以上に学ぶことがたくさんあります。

その過程で自分をよく理解できたり、環境を考えるようになったり、

そういった意味でも皆さんに勉強できるようになってほしいと思っています。

「何が言いたいの😹?」って思った人は原口のところまで聞きに来てください笑

さて、若葉台中、十日市場中、今宿中は来週以降のテストです!

最後の追い込み頑張りましょう!!

またテスト期間中ではありますが、夏期講習に関するご案内を配布しております。

それぞれの夏にテーマを掲げて、思い出に残る夏にしましょう!!

講師と全力でバックアップします!!!

記事一覧に戻る

体験授業、資料のお申込みはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-131366

11:00~21:00(土曜19:00まで/日祝休業)

※遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは各教室ページより教室へ直接お願いします。

  • 合格実績
  • 虎の巻ブログ
  • instagram
  • 高校情報

体験授業、資料のお申込みはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-131366

受付時間 13:00~21:00(日祝除く)

0120-131-366 資料請求フォーム