定期テストに向けて

2021.05.13

こんにちは!

サクシード相模大野校の武知です。

新年度が始まり早いもので一ヶ月が経過しました。

環境が変わると心身の疲労も増すので体調管理には気をつけましょう。

昨年度のスタートはコロナの影響がとても大きく不安ばかりのスタートでした。

中々身動きが取れず、「学校も休みだし勉強どうしよう」という不安も多くあったと思います。

大変な年でしたが、「時間は止まらない」という事を痛感した一年でもありました。

それでもテストはやってくる。それでも受験はやってくる。

「限られた時間、限られた日程の中でやるべきことを全力で行う」これはどんな状況であれ変わりません。

さて、今年度最初の定期テストが近付いていますね。

私立中・高校生はテスト前の子が多いですね。

公立中の生徒は約一ヶ月前になっています。

一番最初の定期テストはとても重要です。

残された時間を有効的に活用して良いスタートを切りましょう。

中3生は高校受験に向けて内申が大切です。

高3生で推薦を考えている生徒はこの一学期の成績で決まります。

受験生に限らず一学期の成績は今までの成績から大きく変わるチャンスです。

勉強の進め方、優先順位の付け方がわからなければ何でも聞いて下さい!

記事一覧に戻る

お申し込み・お問い合わせはこちら

遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
各教室ページから教室へ直接ご連絡ください>>

0120-131-366 無料体験授業 資料請求フォーム