個別指導学院サクシード 成績が上がるまで
丁寧に指導します

トップページ > 教室ブログ > 川崎西口校の教室ブログ > 合格者の声~国立東京工業高等専門学校~

合格者の声~国立東京工業高等専門学校~

2021.05.12

みなさんこんにちは。学院長の今井です。

前回に引き続き第2弾です。今回は東京高専の合格を勝ち取ったR.Iくんです。

僕がサクシードに入塾したのは、学校の定期テストの点数と内申をあげたかったからです。サクシードに通うようになり、少しずつ勉強する習慣が身に付きました。そして中学3年時には、今まで目標としていた5教科で450点を取る事が出来ました。行きたかった東京高専の推薦基準まで内申を上げることが出来、第一志望に合格することが出来ました。

教科の勉強だけでなく、面接の練習にも対応してもらいました。受験前には僕の事を気にかけて下さり、声をかけてくれたので本来の実力を出すことが出来ました。本当にありがとうございました。

彼は授業の中で、まずは自力で解いてみるという事を大切にして勉強していました。分からなかった問題に対しても、解説は必要最低限にして、なるべく自分で問題を解いてもらうようにしていました。主体的に勉強に取り組む姿勢をこれからも続けていってもらいたいですね。合格おめでとうございます!

記事一覧に戻る

お申し込み・お問い合わせはこちら

遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
各教室ページから教室へ直接ご連絡ください>>

0120-131-366 無料体験授業 資料請求フォーム