トップページ > 教室ブログ > 中山校の教室ブログ > 時間を大切に・・。

時間を大切に・・。

2021.04.30

さて、4月も今日で終わりです。暑くなってきましたが、勉強は捗っていますか?暑いからといって、家でゴロゴロしているばっかりの毎日になっていませんか?今、まだ、4月だからといって勉強しなくていいと思っているなら、その考えは捨てましょう。夏になっていざ本格的に勉強を始めたときに、「あの頃ちゃんと勉強しておけばよかったなあ…。」と後悔するのは嫌ですよね。

皆様は少なからず時間の無駄であると思うようなことは避けて生活していますよね?たとえば、「気が合わない人と遊びに行っても楽しくないから行かない。」または、「部活動を始めてみたはいいが、自分に合わなかったから別の部活に変えてみる。」など、今このことをしても意味がないということはやらない道を選ぶ人が多いはずです。しかし、勉強は余程他に人より秀でているものを持っていない限り、無駄な時間になるはずはありません。

今は部活や習い事で忙しい人も多いと思います。しかし、それも四六時中やっているわけではないはずです。どこかで遊びを我慢して、勉強を少しでもやっていけば、その積み重ねはとても大きなものになると私は思います。時間を無駄にしないように生活していくことで、成績も必ず伸びていきます。

そして、自分の積み重ねてきた勉強に後悔がなく受験に挑めるようにしましょう。

生徒全員が間違った決断をして、2度と戻ってはこない時間を無駄にしないように、講師一同サクシードの一員として全力でフォローしたいと思っております。

記事一覧に戻る

お申し込み・お問い合わせはこちら

遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
各教室ページから教室へ直接ご連絡ください>>

0120-131-366 無料体験授業 資料請求フォーム