トップページ > 教室ブログ > 中山校の教室ブログ > テスト前の教室の様子は・・?

テスト前の教室の様子は・・?

2021.05.31

こんにちは。教室長の石黒です。

もう5月が終わります。

2021年になってはや5ヶ月が経過しようとしているのですね・・時の流れははやいものです。

これが「ジャネーの法則」というやつでしょうか。いつかのブログ記事で触れた気がするので深掘りしませんが、歳を取るにつれて時の流れが速く感じるというものです。簡単に理屈を説明すると、10歳の子の1年は人生の「10分の1」ですが50歳の人の1年は人生の「50分の1」。つまり5倍も濃度が違うわけですね。

よって若い頃の方が1年が濃く、長く感じると。逆に言うと歳を重ねると1年の濃度が薄まり短く感じてしまうという訳です。なんか少しさみしいですね・・・。歳を重ねたからといって1年の濃度を下げないような人生を送りたいものです。

さて、塾の様子はと言いますと、まず5月は高校生の試験がありました。

今年は中学3年生の受験終了後もそのまま塾を続けて通ってくださっている生徒さんが多く、テスト前は自習に来てくれる方が多かったです。これは単純に嬉しいですね。

また、最近は中学校の試験も近づいてきている影響もあって、多くの生徒さんが自習に来てくれています。

定期試験対策を受講してくれる生徒さんも去年より多い印象ですね。(去年の今ごろは休校明けだったこともありますが)自習中の質問対応の手厚さは当校の特徴の一つでもありますので、ガンガン自習は利用してほしいところです!

ということで、自習に来てくれる生徒さんが増えて個人的に「よしよし、いいぞ!」と思う5月でした。

あとはテスト結果をしっかりだしてあげるため、中山校の講師一同しっかり指導をしていきます!

このブログを更新した5月31日19時の現時点でまだ定期試験対策の枠は空いています。まだ対策をお申込でない方、また外部の生徒さんでサクシードの定期試験対策を受けてみたい方はまだ間に合います!お気軽にお問い合わせください!!

これから梅雨に入りじめじめした日が続くかと思いますが、サクシード中山校は梅雨を吹き飛ばすくらいの活気で皆様をお待ちしております♪♪

記事一覧に戻る

お申し込み・お問い合わせはこちら

遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
各教室ページから教室へ直接ご連絡ください>>

0120-131-366 無料体験授業 資料請求フォーム