夏期講習に向けて

2021.06.17

みなさん、こんにちは!

関東もとうとう梅雨入りですね!気圧の変化に弱い人は過ごしにくい季節ですが、無理しすぎずに頑張りましょう!

さて、サクシードでは夏期講習の案内を配り始めています!(まだ貰っていない人は塾の先生に言ってください!)

まだ梅雨に入ったばかり、夏も来ていないのに気が早い!と、思いますよね・・・。

でも、この夏休みにどれだけ頑張ったかが今後に大きく響いてくるのです・・・。

夏休みは、春休みや冬休みと違い約1ヶ月の長いお休みです。

ただ闇雲に勉強するというより、自分の中でしっかり計画を立てて夏期講習に臨んで欲しいと思っています。

例えば、ひとつ前の学年で習ったけど実はまだ少し不安な単元。普段の授業で学年を遡って復習できるチャンスはなかなかありません。でも、1ヶ月もあれば学年を遡って復習することも出来ます!

もちろん、まだ学校で習っていない範囲を事前に予習するチャンスでもあります!

今の自分に何が足りていないのか、どこを伸ばしたいのか、そのためにはどんな勉強が必要なのか。

ぼんやりでもいいので、夏期講習が始まる前に考えてみてください!

「勉強のやり方が分からない・・・そもそも何が分からないのか分からない・・・」そんな人は学院長や授業をしてくれる先生に相談してみてください!絶対に力になってくれます!!

長いお休みだからこそ、しっかり計画を立てて臨みましょう!

記事一覧に戻る

お申し込み・お問い合わせはこちら

遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
各教室ページから教室へ直接ご連絡ください>>

0120-131-366 無料体験授業 資料請求フォーム