トップページ > 教室ブログ > 中山校の教室ブログ > 今年度の受験生の皆様へ

今年度の受験生の皆様へ

2021.03.19

こんにちは。

市内では桜の開花が発表されましたね。なんと今年は史上2番目の速さでの開花だとか。

満開は3月下旬になりそうとのことです。

コロナ禍で大々的なお花見は避けた方が良さそうですが、通勤時、お買い物に出かける際など、咲き誇る桜の木の下で少し立ち止まって春を感じる瞬間が待ち遠しいものです。

さて、本日は高校入学を間近に控えた今年の受験生へのメッセージを綴ろうと思います。

今年は本当に大変な一年だったと思います。

新学年スタート早々にコロナウイルス大流行により学校が休校になってしまいました。

外出できない閉塞感、先行きが読めないことによる心理的ストレスは計り知れないものだったと思います。

そんな中でも入試はやってきます。

ただでさえ入試は大変なのに、コロナ禍での受験はさらに大変だったでしょう。

子供は大人が思っているに強いです。この状況下でも自分に必要なことを見定め、目標設定して頑張っている姿を見て私も背筋が伸びる思いでした。

受験結果に関して。

見事合格を勝ち取った生徒さんもいらっしゃれば、反面残念な結果に終わってしまった生徒さんもいます。

残念な結果に終わってしまった生徒さんの姿を見るのは本当につらいです。

大人が「まだ先があるから切り替えて頑張れ」なんて偉そうなことを言っても今の心には何も刺さらないでしょう。

ですがあえて言わせてください。

学生の皆様にはこれから先無限の可能性が広がっています。

受験で上手くいかなかったからといってこの先すべてがうまくいかないなんてことは絶対にありません。

高校入学が人生のゴールではありません。

その先必ず待っている輝かしい未来に向けて挫けずに突き進んでいってください。

サクシードでは生徒全員の将来に向けて全力でサポートすることをお約束いたします。

個別指導学院サクシード中山校

教室長 石黒 健人

記事一覧に戻る

お申し込み・お問い合わせはこちら

遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
各教室ページから教室へ直接ご連絡ください>>

0120-131-366 無料体験授業 資料請求フォーム