個別指導学院サクシード

トップページ > 教室ブログ > 仲町台校の教室ブログ > 授業の時間は大切に!!!

授業の時間は大切に!!!

2022.11.02

こんにちは、仲町台校講師の森口です。

季節もすっかりスポーツの秋、味覚の秋となりました。

が、11月・12月には各校定期テストが控えています。
サクシード仲町台校もテスト勉強の生徒でいっぱいになっています。
前回のテストよりも点数を上げられるよう頑張りましょう!

元生徒だからこそ気になる!!!

私が授業に入っていて気になっていることがあります。
私も中学・高校とサクシードに通っていましたが、通っていたからこそとても気になってしまいます。
勉強が出来る・出来ない以前に今一度見直してみて下さい。

<小学生にまず出来るようになってほしいこと>

  • 授業時間には塾に着けるよう心がけましょう。
  • 授業前には、お手洗いを済ませておきましょう。

<中学生に出来るようになってほしいこと>

  • 時間通りに来ることはもちろん、
  • 授業時間の80分を無駄にしないよう努力しましょう。(携帯はカバンの中)

<受験生に意識してほしいこと>

勉強が好きで塾に来ている人はなかなかいないと思います。
そして、周りの友達が塾に通っているから自分も行かなきゃいけないと危機感を感じて、
通塾してくれている生徒さんもいるかもしれません。
ですが、せっかく自分の自由時間を削って来てくれているのであれば、
80分の中で「何か一つでも理解して帰る」ということを目標に頑張ってみませんか?
勉強が嫌いでも理解できることが増えると楽しいと思える時が必ずきます。

それはスポーツでもゲームでも同じことだと思います。
スポーツで上手くなるのも、ゲームでレベルを上げるのも何度も繰り返し行わなければ上達せず、
地道に努力を重ねているから上達することが出来ますよね。

記事一覧に戻る