個別指導学院サクシード

トップページ > 教室ブログ > 仲町台校の教室ブログ > 定期テストは学習状況の健康診断!?

定期テストは学習状況の健康診断!?

2022.05.10

こんにちは、仲町台校の片野です。
サクシードでは健康診断が近づいてきました。
この会社に入社してから体重は毎年前年比100%を達成しており今年はどうなることやら・・・
本社管理部の担当の方からも
「もう若くないんですから・・・。長生きしましょうね。」
と言われてしまう始末。
私も今年で不惑を迎えます。未だにたくさん食べられます(笑)。
そろそろ健康に正面から向き合わなければいけない時期なのかもなぁ、と思っています。

定期テスト=健康診断?

さてさて、健康を勉強に置き換えると、
定期テストは「学習状況の健康診断」と言えるのではないでしょうか。
普段からの学習への取り組み(食生活)が結果としてテスト(健康診断)に表れます。
これまでのテストがうまくいっていなかった君たち!
テスト直前だけ取り組んでもなかなか結果にはつながりませんよ!
私は去年から1日1本分の野菜ジュースを取り寄せています。
センター南校の先生は「健康診断」というワードを聞いてからジムに通っているようです。
どちらがよい結果が出るかは一目瞭然ですね!???

サクシードの定期テスト対策

5月、私立中生・高校生のテストを皮切りに定期テストが始まります。
私立中・高校生の定期テスト対策は基本的に学校使用の教材を持ち込んでもらって対応しています。
公立中の定期テスト対策は、中学校の教科書に準拠した教材・学校ワーク・テストの予想問題
を使って対策しています。
普段は受講していない科目を受講するのもよし、
通常授業で受講している科目を更に強化するために受講するもよし。
仲町台校では暗記教科の勉強の仕方もレクチャーしています!

でも・・・
塾でのテスト対策授業を受講しただけでいい点が取れるとは思わないで下さい!!!

テスト対策授業で理解したことを反復演習して身につけたり、
テスト対策授業で見つかった弱点を暗記し直したり。
テスト対策授業と授業以外の取り組みがあって初めて結果として点数に表れます。


新学年での最初のテスト、しっかり準備して臨みましょう!!!

サクシード仲町台校の無料体験授業のお申し込みはコチラ!!!

記事一覧に戻る