個別指導学院サクシード

夏休みを終えて

2023.08.29

こんにちは!

サクシード新城校の栗栖です!

まだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏休みが明けましたね。

旅行に行ったり部活に励んだりと充実した楽しい夏休みを過ごせましたか?

受験生はたくさん勉強できましたか?

まだまだ夏休み気分でいたい!という人もいるかとは思いますが、夏休みが終わるとすぐに前期期末テストがやってきます!

サクシードではお盆明けから講習会と並行してテスト対策を実施しています。

期末は副教科も入ってくるので教科が多く大変です。

夏休み気分から気持ちを切り替えしっかりと対策をして、良い点を取れるよう頑張って行きましょう!

最後にはなりますが、、、

夏休みの宿題はもちろん終わっていますよね!?中学生は特に、提出物は内申点を取る上でとても大切です!きちんと終わらせて忘れずに持っていってくださいね!

きちんと気持ちを切り替えて前期後半も良いスタートをきれるよう頑張りましょう!

記事一覧に戻る