個別指導学院サクシード

トップページ > 教室ブログ > 新城校の教室ブログ > 高校入試と期末試験の結果

高校入試と期末試験の結果

2023.03.07

みなさんこんにちは、新城校の竹部です。

高校入試の合格発表から1週間が経ち、だいぶ落ち着いてきたので期末試験の結果とあわせてご報告させていただきます。

まずは受験生のみなさん、本当にお疲れ様でした。

毎日塾に来て、成長していく君たちを見れて幸せでした。その姿はきっと後輩たちにも伝わっています。

だから来年の受験も楽しみです。笑

さて、今年の受験生の結果は

公立

新城・神奈川総合・生田・生田東・住吉・高津・麻生・百合丘・荏田・幸・川崎北・川崎総合科学 等

私立

法政二・日大日吉・駒澤・桐蔭学園・横浜創英・駒場学園・自由ヶ丘学園・橘学苑・目黒日大 等

となりました!

私は日頃から

どこに行くかも大事だけど行った先で何をやるかの方が大切だ

ということを口酸っぱく言っています。

みなさんのゴールはこんなところじゃないはずです。

何をやるか、やるべきか、分からなかったら相談しに来てください。

あと高校生になると進路選択(文理選択とか科目選択とか)で悩むと思います。

そんな時は、自分の好き嫌いで判断してみるといいと思います。

得意不得意で選んでしまうとその先で苦労することになりがちです。(もちろんどんな選択をしても苦しむとは思いますが、、笑)

あれだけ大変な受験期を乗り越えた君たちならきっと高校生活は楽しいものになります!

陰ながら支えられたら幸いです。

また、中1・2生の期末試験の結果ですが、

橘中2年 数学

後期中間74点→92点

18点アップ!!!

橘中1年 理科

後期中間63点→81点

18点アップ!!!

西中原中1年 英語

後期中間59点→84点

25点アップ!!!!

東高津中2年 数学

後期中間65点→78点

13点アップ!!!

これ以外にも載せたいものはたくさんあるのですが、今回はここまでにしておきます。

現学年最後のテストで点数を上げられた子もそうでなかった子もこの3月でしっかりと総復習をして次の学年に進みましょう!

記事一覧に戻る