トップページ > 教室ブログ > 綱島校の教室ブログ > 「やらなければならないこと」への向き合い方

「やらなければならないこと」への向き合い方

2021.03.12

みなさんこんにちは!

サクシードの園田です!

3月も中盤に差し掛かり、お昼間は少しずつ暖かくなりはじめました。

ただ、夜中はまだまだ冷え込むので、気をつけてくださいね。

また、春眠暁を覚えずといいますが、朝もお寝坊しないようにしましょう。

さて、ここ最近、生徒たちのモチベーションが上がったように感じます。

特に新中3生!

最近、「新しいテキストがほしい」、「使ってるテキストをやりきったから、新しい問題がほしい」など、やる気を感じるような相談を受けることが増えてきました!

先生はとても嬉しいです!

単純に勉強ができるようになってくれることも嬉しいですが、勉強への向き合い方を知ってもらうことも嬉しいです。

なぜなら、勉強への向き合い方を知っているということは、「やらなければならないこと」との向き合い方を知っているということになるからです。

勉强は言わずもがな、「やらなければならないこと」です。

大人になっても「やらなければならないこと」はなくなりません。

ずっと続いていきます。

今のうちに「やらなければならないこと」への向き合い方を学んでおくことで、将来につながる大切なことが学べます。

是非、5教科の勉强だけでなく、それ以外のことについても学んでいきましょう!

記事一覧に戻る

お申し込み・お問い合わせはこちら

遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
各教室ページから教室へ直接ご連絡ください>>

0120-131-366 無料体験授業 資料請求フォーム