トップページ > 教室ブログ > センター南校の教室ブログ > いよいよ卒業式ですね・・・ ということは??

いよいよ卒業式ですね・・・ ということは??

2021.02.26

こんにちは!お久しぶりです。

センター南校の齋藤です。皆さん元気にしていますか?

小学校6年生、中学3年生、高校3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!!

いよいよ、新生活が始まりますね!今までのようにこの調子で思いっきり楽しんでください!

サクシードの先生たちは皆さんの事を応援しています!

さて、今回のお話はこれから受験生に仲間入りする中学2年生、高校2年生、(小学校5年生)の

生徒さんたちに書きます。

受験生になると言ってもなかなか実感がわかない人が多いと思います。

そんな人たちにオススメの勉強法とまではいかなくても、心がけてほしいことをいくつかまとめておきましょう!

1.勉強に対するエンジンはいきなりかけようと思ってもかからない。

人にもよるかもしれませんが、基本的に「よし!今日から毎日10時間勉強しよう!!」ということには

なかなか出来ないと思います。

もちろん、そうできるのが望ましいのかもしれませんが、これから1年間ずっとそれを継続することは

簡単なことではありません。

解決策

1年間、思っているより長いです。毎日少しずつ勉強して、

慣れてきたら勉強する量を増やしていくというのも1つの手だと思います。

1年間モチベーションを保ちながら、自分のペースで勉強していきましょう。

(時間があるからと言って、後回しにすることはまた別の話ですからね??)

2.どうしてもやる気が起きないひとは・・・

いきなり解決策

サクシードに来ましょう!一緒に自習しましょう!

サクシードセンター南校では新型コロナウイルス感染症に関する対策を行って生徒の皆さんを

お待ちしております。

元センター南校自習室の番人も全力でサポートします!!分からない問題も即解決!

やることがそもそもわからない!という人は担当講師をはじめ多くのスタッフが皆さんを後押しします!

行動が早いに越したことはありません!

なかなかいきなり勉強をしよう!ということにはならないかもしれません。

が、センター南校の講師一同バックアップは忘れません!!!!

一緒にあと1年頑張りましょう!!

記事一覧に戻る

お申し込み・お問い合わせはこちら

遅刻・欠席などの教室へのお問い合わせは
各教室ページから教室へ直接ご連絡ください>>

0120-131-366 無料体験授業 資料請求フォーム